脱毛で解決!ムダ毛と皮膚トラブルを同時にケアしよう

ムダ毛が長いとデメリットがいっぱい

気温が高くなると手足や両わきを露出する機会が増えますが、同時にムダ毛も人目に付きやすくなるので注意が必要です。ムダ毛が見た目が悪いことに加え、ガザガザとした触り心地になってしまいます。これに加えて化粧水や美容液、ボディクリームを使ってもムダ毛に付着して、肌に浸透し難くなるので気を付けましょう。顔のムダ毛ケアが疎かになっていると顔色がくすんで見えたり、化粧下地やファンデーションのノリも悪くなってしまいます。さらにメイク崩れもしやすくなるので、定期的にケアするのがお勧めです。このようなムダ毛の悩みはVIOラインにも起き、特に注意が必要なのが肌コンディションの悪化です。汗や生理時の汚れがムダ毛に付着し、雑菌の繁殖や悪臭の原因となることがあります。

脱毛施術は肌ダメージが少ない

カミソリなどのムダ毛の自己処理は、体毛を手軽にケアできるのがメリットですが肌にかかる負担が大きいというデメリットがあります。さらに間違ったケア方法をしやすく、カミソリ負けや埋没毛、乾燥肌や肌の黒ずみなどが定着する可能性もあります。けれど脱毛専門店で施術を受ければ、最新の脱毛マシンでプロのスタッフが適切にケアを進めていきます。その結果、肌ダメージを極限にまで抑えてムダ毛処理できるのがメリットです。これに加えて脱毛施術は何度も行うことでムダ毛の量を減らすことができるので、ムダ毛処理そのものの回数を少なくすることも期待できます。それによりカミソリ負けなどの回数も抑えることが可能です。

医療脱毛は、医療用レーザーを使った脱毛方法になります。レーザーを毛に照射することで、メラニン色素に反応させて熱エネルギーに変換することで毛根を壊して脱毛します。