どうして?女子がカラコンをつける流行3選

最近流行りのカラコン

最近、カラコンを着けた女性が急増しているというのはご存知ですか?一般人だけでなく、アイドルや女優さんなど、芸能人にも愛用している方が沢山いらっしゃいます。でも、どうしてカラコンを着けているのかいまいち分からない方も多いのではないでしょうか。ではどうして女性は今カラコンの虜なのか、見ていきましょう。

1,黒目が大きく見える

カラコンを着けることによって、黒目が大きく見えるという利点があります。黒目が大きく見えるだけで目全体が大きく見えたり、可愛らしい印象になったりと女性には嬉しいことが沢山あるんです。黒目を大きくすることを目的とした縁だけのカラコンもあります。

2,目の透明感が上がる

薄茶色や青色のカラコンを着けることによって目の透明感が上がります。そのため、色素の薄い白人のような印象を与える効果があるんです。確かに白人の方の目の色はとても綺麗ですよね。

3,ファッションに合わせるため

ゴスロリファッションやアメリカンファッションなど、個性的なファッションに合わせるためにカラコンを着けているという方も沢山います。日本人の顔立ちにはあまり似合わないファッションでもカラコンを着ければぴったり、ということあるそうです。また、コスプレの際にキャラクターの目の色に合わせてカラコンを着ける方もいます。

カラコンで新しい自分になろう!

デメリットばかりが取り上げられるカラコンですが、上に挙げたようにメリットも沢山あります。カラコンはお手入れをしっかりすれば危険も少なく、自分の魅力を上げるのに有効的なアイテムです。あなたも是非カラコンに挑戦して新しい自分になっちゃいましょう。

カラコンとは、カラーコンタクトレンズの略称で、コンタクトレンズにファッション性を持たせたものです。コンタクトレンズに着色したものを装着することで、瞳の色や黒目の大きさを変えて見せることができます。