痛みが少ない!マウスピースを使った歯並びの矯正

矯正歯科にインビザライン登場!

歯科矯正というと矯正歯科で歯に金属を取り付けるイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。現在は、矯正のための装置や器具の開発が進んで、目立たないものや痛みの少ないものが誕生しています。中でも、一般的に歯並びをなおす際に使用されてきたワイヤーやブラケットを使用しないマウスピース矯正は、多くのメリットがあります。インビザラインは、コンピュータを駆使してそのマウスピースをオーダーメイドする矯正方法です。

インビザラインの4大メリット

一つ目は、気付かれにくい点です。マウスピースは、透明な素材を使用しているため直接はめていても目立ちません。二つ目は、痛みが少ない点です。マウスピースは、薄くて滑らかな素材でオーダーメイドするので、歯にフィットして痛みが少なくなります。三つ目は、簡単に取り外せる点です。マウスピースは、取り外しが可能なので外した状態で食事したり歯を磨いたりできます。四つ目は、金属を使用しない点です。マウスピースは、金属を使用していないため金属アレルギーの人でも安心して使用できます。

インビザラインの費用と期間

インビザラインの矯正は、部分的な矯正から全体矯正まで症状にあわせて幅広く対応できます。そして、その費用と期間は、その矯正範囲や難易度により異なってきます。全体矯正の場合は、費用が80万円から100万円程度で期間が2年くらいです。部分的な矯正の場合は、30万円から50万円程度で期間が半年から1年くらいです。歯並びの状態や歯科医院によって異なってきますので、まずは、カウンセリングを受けてみましょう。

三鷹の歯科は地域に根ざした信頼できる歯科が多く、交通の便が良く通いやすいことから、三鷹の矯正歯科は安心して通うことができます。