エステで脱毛する場合の手順を知っておこう

まず体験コースから試す

脱毛サロンには様々なところがありますが、体験コースを設けているところは少なくありません。サロンが体験コースを設ける理由は、値段を安くし敷居を低くすることで多くのお客さんを取り込もうとしているからです。そのため、通常の料金の10パーセント程度で通常と同じだけの施術をしてくれるのがポイントです。
最初から高いお金をかけるよりも、まずは体験コースで一通り体験してから会員になるのも悪くありません。体験コースはサロンで行っていますがクリニックなどではあまり行っていないため、クリニックを選ぶ場合には体験コース自体が選べない可能性もある点に注意が必要です。

施術の流れはどうなっているか

実際に会員になってから、脱毛を行っていくときにはどのような流れになっているかといえば、たいてい毎回カウンセリングがあります。たとえばその日の肌が不調な場合や前回の施術の結果がどのようになっているかをそこで報告することになります。もし何か違和感がある場合にはその段階で伝えておいた方がよいです。
施術を行うときには着換えることが多くなりますが、わざわざ着替える理由はジェルなどを塗るからです。ジェルを塗る理由は、機械を使って施術するときに脱毛しやすくするためです。それとともに、肌に刺激を与えないようにするのも役割の一つと言えます。
機械を充ててもその日のうちに毛が抜けるわけではなく、1週間から10日程度の時間が必要になるでしょう。これらの一連の流れを繰り返していくことで、脱毛する部分を増やしていきます。

全身脱毛は体の全体をレーザーなどで施術するため大きな病院やアフターケアのできる医師のいる病院でおこなうことが望まれます。